気になる健康&美容レシピ

テレビなどで紹介されてる料理や 人気料理研究家の方が紹介されてる 様々なレシピを実際に作ってみました。 健康・美容のためまず腸内環境を考えて 日々料理に励んでいます。 またお腹ダイエットの食事制限の情報を発信しています。

枝豆のにんにく醤油漬け ワカコ酒7 レシピ

OLが一人で居酒屋に行っておつまみ一品 でお酒を飲むという漫画「ワカコ酒」 7巻に載っている自宅でお酒を飲む おつまみのレシピ 「枝豆のにんにく醤油漬け」を 作ってみました。 枝豆のにんにく醤油漬けの作り方 材料 (3~4人分) ・枝つき枝豆 1袋 ・塩…

焼きビーフンレシピ ヒルナンデス 大ヨコヤマクッキング!

2018年06月28日(木)ヒルナンデス 大ヨコヤマクッキング!で焼きビーフン のレシピ!が紹介されました。 ここではABCクッキングスタジオの先生 が焼きビーフンの作り方を教えてくれ ました。 焼きビーフンの作り方 材料(1~2人) ビーフン(乾燥)50gごま…

手羽先の黒酢煮込み 上沼恵美子おしゃべりクッキング

今回は上沼恵美子おしゃべり クッキングレシピ お酢を使って “体にいいごちそう”をテーマの 「手羽先の黒酢煮込み」を 作りました。 中国料理の石川智之先生が、 教えてくれます。 手羽先の黒酢煮込みの作り方 材料(2人分) ・手羽先 10本 ・しょうゆ 小さ…

マーボーなすカレー 孫シェフレシピ 【あさイチ】

2018年6月26日のあさイチで放送 された「夢の3シェフ」のオレのカレー その中の孫シェフレシピの 「マーボーなすカレー」を作りました。 短時間できるスパイシーな味わいのカレー です。 マーボーなすカレーの作り方 材料 (2人分) ・なす 300g・サラダ油 …

揚げないカレーコロッケ きょうの料理ビギナーズ

2018年6月26(火)にきょうの料理 ビギナーズで放送された 「揚げないカレーコロッケ」 を作りました。 油を減らしてカロリーダウンできる コロッケです。 揚げないカレーコロッケの作り方 材料(2人分) ・じゃがいも 2コ(300g) ・豚ひき肉 120g ・たまねぎ…

「豚のしょうが焼き」 栗原はるみさんのレシピ

今回は栗原はるみさんのレシピ の「豚のしょうが焼き」 を作りました。 きょうの料理でも紹介されました。 豚のしょうが焼きの作り方 材料(4人分) ・豚肩ロース肉 (薄切り) 300g <たれ>・しょうが (すりおろす) 大さじ1・しょうゆ 大さじ4・みりん …

「切り干し大根と豚肉のトマト煮 」【きょうの料理】サルボ 恭子さんのレシピ

今回は2018/06/19にきょうの料理 で紹介された料理研究家のサルボ 恭子さんの「切り干し大根と豚肉の トマト煮」のレシピを紹介します。 切り干し大根と豚肉のトマト煮は おもてなしにも使える、おしゃれ な洋風料理です。 切り干し大根と豚肉のトマト煮の作…

鶏のカレー炒め 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2018年6月22日(金)放送の 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ”簡単スピードメニュー” 「鶏のカレー炒め」を作りました。 鶏のカレー炒めの作り方 材料(2人分 ) ・鶏もも肉 200g ・じゃがいも 80g ・にんじん 40g ・ピーマン 1個 ・カレー粉 小さじ…

中華丼 得する人損する人 五十嵐シェフ

2018年6月21日放送の『得する人損する人』 で、五十嵐美幸シェフが簡単本格中華レシピ を伝授! 五十嵐シェフの本格中華丼のレシピをご紹介 します。 中華丼の作り方 材料(2人分) ・豚肉 160g・しょうが 1片・むきえび 4尾・うずらの卵 4個・チンゲン菜…

‘鶏ハム’簡単作り置きレシピ プロフェッショナル 家政婦 志麻さん

プロフェッショナル 仕事の流儀 で料理専門の家政婦・タサン志麻 さんが紹介されました。 志麻さんは元フランス三ツ星 レストランの料理人です。 フレンチから和食、中華、 エスニック、デザートまで 絶品料理が続々・・。 今は「伝説の家政婦」と称され活躍…

鶏団子の親子丼 柴田理恵流

今回はヒルナンデスのレシピの女王 で柴田理恵さんが紹介された 「鶏団子の親子丼」のレシピを 紹介します。 鶏団子の親子丼の作り方 材料 <2人分> 卵(2個)鶏ひき肉(150g)柚子こしょう(小1)片栗粉(大1強)玉ねぎ(1/2個) 白だし(大さじ3)湯(30…

朝ごはん パンケーキ ダイエット

ダイエット中は朝ごはんは食べるべき でしょうか? ダイエット中の朝ごはんは何を食べたら いいでしょうか? 朝ごはんはそれほどカロリーが高く ないから何となく食べてしまう傾向が あるようです。 朝ごはんは食べ方次第で栄養もしっかり 摂り、ダイエット…

炭水化物抜きの食事制限

炭水化物抜きダイエットは低糖質ダイエットという言い方もあります。 炭水化物抜きの食事制限 主食を控えめにするとか夜だけ抜くとかならお手軽にできますね。 炭水化物抜きのダイエット効果 体重を落とすのに効果的なのは「炭水化物の制限」や「有酸素運動…

腸内フローラ 改善レシピ

私たちが健康を維持するのに腸内環境 はとても大切です。 免疫細胞の約7割は腸内に存在しています。 腸内の環境を理想的に保つことで あらゆる病気は予防できるといわれています。 腸内フローラ 改善レシピ 腸内フローラと大きく関わっている食生活 です。 …

  ヨーグルトで腸内フローラダイエット

ヨーグルトは腸内フローラを改善するのにおすすめです。 ヨーグルトは腸内フローラの改善や、善玉菌が多いといわれています。 ヨーグルトで腸内フローラダイエット ヨーグルトは種類が豊富です。 腸内フローラは人によってそれぞれ違います。 よって、人それ…

ココナッツオイルは 朝コーヒー にいれて飲む

ココナッツオイルダイエットはテレビでも紹介されました。 ココナッツオイルダイエットは、正しいココナッツオイルの摂取法をするだけで、体脂肪が燃やせるというダイエット法です。 ココナッツオイルは 朝コーヒー にいれて飲む ダイエットに成功するといわ…

腸内フローラと加齢

腸内フローラは加齢とともにどのように変化していくのでしょうか? 腸内フローラと加齢 腸内フローラについて 人間の腸のなかには100兆以上の腸内細菌が住んでいるといわれています。 腸壁に集まっているようすが、まるで花のように見えることから、腸内細菌…

ココナッツオイルの危険性 

ココナッツオイルはヤシ油とも呼ばれているココヤシの実から採れるオイルです。 ココナッツオイルは健康や美容に効果があるといわれていますよね。 でもココナッツオイルは性ホルモンの代謝に異常をきたすともいわれています。 ココナッツオイルの危険性 コ…

ココナッツオイル レシピ 糖質制限

ココナッツオイルはダイエットに効果的と 言われていますね。 多くの有名人たちが愛用していて話題に なっています。 美容・健康効果もあるといわれ日々お料理 に使いたいオイルですよね。 ココナッツオイル レシピ 糖質制限 ココナッツオイルを使ったレシピ…

脂肪燃焼 サプリ カプサイシンとは

カプサイシンとはどのようなものでしょうか?カプサイシンについて調べてみました。 脂肪燃焼 サプリ カプサイシンとは カプサイシンとは カプサイシンとは唐辛子の辛さのもとになっている「アルカイド」と呼ばれる成分の一つです。 健康や美容にかかせない…

ほうれん草いりグリーンスムージーの作り方

今、グリーンスムージーは話題になっています。 どろっとした食感のグリーンスムージーは美容や ダイエット効果が期待できるといわれています。 多数の美容家や有名人なども愛用しているそうです。 ほうれん草入りグリーンスムージーの作り方 グリーンスムー…

隠れ肥満の原因は内臓脂肪?

「体重」は変わらないのに「体型」が崩れ始めたりしていませんか? もしかしたら」「隠れ肥満」かもしれませんね。 特にこの隠れ肥満は女性に多いようです。 隠れ肥満の原因は内臓脂肪? 女性は体脂肪が溜まりやすいんです。 それは女性ホルモンがかかわって…

お腹ぽっこりにコルセットは必要?

お腹ぽっこりを改善するのにコルセットは効果あるのでしょうか? お腹ぽっこりにコルセットは必要? コルセットダイエットとは? コルセットダイエットとは、コルセットをつけた状態でダイエットする方法です。 中世のヨーロッパで大流行したその当時のコル…

脂肪燃焼スープは 夜だけでも効果あり!

もともと手術前に安全に急速な減量を行なうために「脂肪燃焼ダイエットスープ」が考えられました。 脂肪燃焼スープは夜だけ置き換えても効果があるのでしょうか? 脂肪燃焼スープは 夜だけでも効果あり! スープだけで大丈夫かなと思いがちですが脂肪燃焼ス…

脂肪燃焼させるためにビタミン・ミネラルを摂ろう

ダイエットに成功するためには、効果的に脂肪を燃焼する必要があります。 効果的な脂肪燃焼法をおこなえば、確実に痩せることができるといわれています。 本当に効果的な脂肪燃焼法とはどのようなものでしょうか? 太ってしまうのは体脂肪が増えることが原因…

脂肪燃焼がいい調味料について

発酵食品などの調味料は、脂肪燃焼に いいんです。 発酵食品の味噌やしょう油には、ダイエット や美容によい大豆イソフラボンが豊富です。 ローズマリーなどのハーブはお肉類の消化を助け脂肪がつくのを防ぐ効果があリます。 こしょうなどは、体を温め脂肪を…

チョコレートは脂肪燃焼食品 ?

一般的のチョコレートは、甘いので「食べると太る」 と言われていますよね。 チョコを食べ過ぎてダイエットに失敗した人も多いのではないでしょうか? そんなチョコレートが脂肪燃焼食品だと思えるでしょうか? チョコレートは脂肪燃焼食品? チョコレートの…

栄養バランス良く食事制限する方法 

過度な食事制限は、ストレスがたまり、 リバウンドしやすい体質を作ることになります。 栄養バランス良く食事制限するなら、まずはしっかり食べることが基本です。 栄養バランス良く食事制限する方法 脂肪を燃やす食べ物 大事なことはダイエットに必要な栄養…

カロリー制限 ウォーキングでダイエット

ウォーキングの軽度の運動とカロリー制限をすればダイエット効果は期待できます。 ダイエットは継続することが大事です。 毎日の積み重ねがもっとも大切ですね。 カロリー制限 ウォーキングでダイエット ダイエットを成功させるにはカロリー制限 をすること…

隠れ肥満の病気とは

隠れ肥満はどんな病気になってしまうの でしょうか? 隠れ肥満は生活習慣病につながる恐れが あるといわれています。 隠れ肥満とは 見た目は太っているように見えなくても、体脂肪率が高い状態のことを「隠れ肥満」といいます。 見た目が普通で、体重も正常…