お腹ダイエット 食事制限

甘いものなどの食べ過ぎで無駄な 脂肪がついてしまっていませんか? 気になるぽっこり・ぶよぶよお腹まわりを 落とすには食事制限が一番です。 お腹が痩せるには「腸活」も大切です。 糖質制限などのダイエットを成功させて ぽっこりお腹とさよならしましょう。

食事制限なし!筋トレだけで痩せる?


スポンサーリンク

 

食事制限なしにの筋トレだけで

痩せるでしょうか?
筋トレの効果について調べて
みました。


<筋トレとは?>

お金をかけずに自宅で簡単に改善できる筋肉トレーニング
です。
まず筋トレは体型を構成する筋肉が4つくらいに分かれます。
それは胸筋群、腕筋、腹筋群、背筋群などです。
自分の目指す体型を手にいれて実践するといいですね。

ここではお腹ダイエットができる筋トレ(腹筋)に
ついて紹介します。


筋トレ(腹筋)はぽっこりでているお腹をダイエット
できる腹筋です。
腹筋を強化することで背筋が伸びて姿勢がよくなります。


自宅でできる腹筋トレーニングは
クランチやニースラストがおすすめです。

センタークランチ
クランチを行うことで腹筋の中部から上部を鍛える
ことができます。

まず仰向けになり、脚は軽く曲げて広げ両手は重ね
両足の中に伸ばした両手をいれるような
(腕は中央へ伸ばす)感じです。(体勢)

お腹を丸めるような感じでスタートし、上体を
床につけ、また上体を起こしお腹を丸めようにします。
これを繰り返します。
お腹に緊張感を持たせながら実践します。

注意点は腰を痛めるので腰をそらさないことです。
頭に手をそえなくても大丈夫簡単にはじめられます。

10回×3セットぐらい、出来る人は回数を増やして
いきます。

 

ニースラスト(腹直筋)
下腹をへこます腹筋トレーニングです。
 .床に座り、両手を後ろについて上体を後ろへ
  少し倒します。
  両足をそろえて前に出し、床から少し浮かせます。
 .両ひざを曲げて胸の方へ引き寄せ元に戻します。

 

f:id:onakadietshoku7:20170626113112j:plain

↑(こちらはクランチやニースラストではありません)

<筋トレの効果について>

筋トレは、目的に合わせ方法は違いますが
どの筋トレでも継続することがとても大切です。

筋トレとは、筋力トレーニングのことです。
筋肉量を増やして、基礎代謝を強化させます。
筋トレで筋肉を鍛えることはいつまでも健康で
あり続けるために必要です。

 

ダイエットには筋トレや食事制限は欠かせませんが
食事制限なしで筋トレだけでも十分に痩せられます。

もちろん、筋トレによるダイエットだけでは
一気に効果は出ませんが…。

 

筋トレをきちんとやれば食事制限なしでも
少しずつ痩せていきます。