お腹ダイエット 食事制限

甘いものなどの食べ過ぎで無駄な 脂肪がついてしまっていませんか? 気になるぽっこり・ぶよぶよお腹まわりを 落とすには食事制限が一番です。 お腹が痩せるには「腸活」も大切です。 糖質制限などのダイエットを成功させて ぽっこりお腹とさよならしましょう。

糖質制限の食品 パスタのかわりは?


スポンサーリンク

 

糖質制限ではパスタを食べていいのでしょうか?

パスタ麺は小麦粉を使って作られています。
小麦粉の成分の約70%は糖質です。

糖質制限中にパスタを食べたくても糖質が多くて食べられない
そんな時はどうしたらいいでしょうか?
そんなときは小麦粉などの原料を使わないパスタの
代わりのものを食べるといいです。


糖質制限の食品 パスタのかわりは?】

<パスタについて>

パスタの主な原料は小麦粉で、他に水、塩、鶏卵など
が使われています。
乾燥パスタはデュラムセモリナ粉と水で作ります。
生パスタは普通小麦の小麦粉を使って作られる事
もあるようです。


<パスタの代わりは?>

パスタの代わりに使える低カロリー食材「ゼンパスタ」
の紹介をします。

ゼンパスタとは、今、ダイエット食品として大人気です。
見た目は「しらたき」に似ています。

ゼンパスタとしらたきの違いは何でしょうか?

ゼンパスタはイタリアで話題になっています。
乾燥させたしらたきを、お湯でゆでてから使います。

日本のしらたきは生のものがほとんどです。

イタリアでは、ゼンパスタを普通にスパゲティのように
して食べているそうです。

ゼンパスタは、クセがなく日本のしらたきよりも太くて
コシがあります。

生のしらたきやゼンパスタをパスタの代わりに使えば
糖質制限が出来ます。

 

f:id:onakadietshoku7:20170629081433j:plain


それから夏はパスタのかわりにそうめんがあります。

そうめんは人気があり安価なのも嬉しいですね。

そうめんはにゅうめんやそうめんチャンプルーなど
の食べ方があります。

そうめんをパスタ代わりにして食べるならイタリアンなそうめん
という食べ方もあります。

 

まず、そうめんとパスタの違いは…

そうめんの原材料は普通小麦と呼ばれる中力粉で
パスタの原材料はデュラムセモリナ粉です。

そうめんをパスタの代わりに使うときは塩加減を控えめに
しなけれがなりません。

パスタは茹でるとこには塩が必要です。

そうめんは水分を吸収するのがが速いので、冷製パスタ風
のそうめんを作るときは、しっかり水気を切ることが大事です。

ペペロンチーノ風のパスタを作るときはそうめんを固めに茹で
歯ごたえが残るようにするといいですよ。

 

 そうめんをパスタの代わりに使っても
糖質制限が出来ますね。